スタッフブログ

STAFF BLOG

O型です

はい、皆さん!

木を見て森を見ず、という諺があります。

ご存知ですよね?

その「木を見ている」ことが多くて、

やたら細かい所ばかり気にするので

昔からA型だと言われることが多いのですが、

実は大雑把なO型の熊本インター店、金子です。

チラシや雑誌などの誤字・脱字、見つけるのが得意です。

 

さて、最近はモデルハウスのオープンネタばかりでしたが、

着々とお客様の工事も進んでいます、ということもご報告しないとですね。

益城町にて、T様邸、基礎工事が順調に進んでおります!!

今日も朝から天候が怪しげでしたが、何とかコンクリートの流し込みまでは

雨も降らずに無事行うことができました!

これも日頃の我々の行いのおかげ、そして昨晩、必死に照る照る坊主を作ったという

現場監督の努力の賜物でしょう!

本日の作業が終わったところで雨がパラついて来たので、しっかりと養生をしておきました。

7月初旬には上棟します。

T様、今後ともよろしくお願いします。

 

熊本地方は夕方から大雨が降り、風も強くなってきている状況です。

当社の本社のある鹿児島県では警報も出たりしています。

どうか皆様、今後の気象情報にはお気をつけ下さい。

我々も念のため、モデルハウス前ののぼりを撤去しています。

(何故か楽しげな永岡くん。。。)

明日も風が強い場合はのぼりを設置していないかもしれませんが、

しっかり営業していますので是非お越し下さい!

外はジメジメ、蒸し蒸しの気候ですが、

モデルハウスの中はカラッと涼しく、心地よいので思わず長話しちゃうかも知れませんよ。

今日も打合せでご来店されたY様も、快適だったとおっしゃって頂きました。

いつも来てくれる息子さんのKくんも長時間の打合せでしたが

最後まで元気いっぱい、飽きずに遊んでくれました。

小さなお子様がいてもおもちゃもたくさんあるのでご安心下さい!

 

ということで、脈絡のないブログになってしまいました。

木を見て森を見ず、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

夜顔

みなさん こんばんは

「腹減ったー」が口癖のたっちゃんです。

事務所でものすごい頻度で「腹減ったー」とぼやいてます。

プラスして「飯何にしようかなぁ」なんて言いながら

まるで小学生みたいな私です。

因みに隣で私の先生であるK子先生が溶けたアイスをむさぼっております。

アイス美味しそう(^q^)

 

さて熊本インター店モデルハウスOPしてから2週間が経ちましたが

その後もお客様が見学にこられてありがたいお言葉をいただいています。

モデルハウスを案内しながら本当に嬉しいです♪

しかし、どうしても昼間のモデルハウスしかご覧になれないですよね(._.)

実は夜のモデルハウスもこれまた良いんです!

そこで今回は昼間とは違うモデルハウスを紹介します♪

外灯にライトアップされていい感じになってますよね(*^_^*)

モデルハウスならではの見せ方ですよね

お家を建てたらもちろん周りの方も見ますよね?

そんな時に魅せれる家って素晴らしいと思いません?

そんなヒントも隠れてますよ(^^♪

私は昼間のモデルハウスも好きですが夜のモデルハウスも好きです!

車で通りかかった時でも是非見てみてください。

 

もちろん昼間も参考になりますのでヒントを見つけにお越しください。

スタッフみんなでお待ちしています。

 

自制

はい、皆さん。

今日は仕事とは全く関係の無い内容です。

 

先週のオープンイベントから1週間が経ちましたが

まだまだ疲れが抜け切らないのは歳のせい…とは思いたくない

熊本インター店の金子です。

少し前までは、栄養のあるものを食べてよく寝れば元気になったんですが、

この頃は肥えるばかりです。。。

 

そんな私の一番の元気食といえば、そう、ラーメン!

事務所のすぐ前にもラーメン屋があります。

この写真を見るだけでヨダレが・・・

 

下手をしたらラーメンを週3~4杯食べていた時期もありました。

が!

今は「ラーメン断ち」をしています。

これにより自制心を養えているのかどうかは分かりませんが。

そして、ラーメンを減らすことで気になるお腹周りがどうなっているのか?

それもあまり変わらないような気がしますが。。。

なにはともあれ、自分でご褒美をあげたいときにだけラーメンを食べることにしています。

しかし・・・昨日、ダンディー店長と外出した際に、

ちょうどあったんです。「天◯一品」が。

そしてそして、吸い込まれるように入店。

食べてしまいました。。。

最高に美味しかったです!!

今回はご褒美を前倒ししてしまいましたが、

今日、良いこともありましたので、その分に充当したいと思います。

 

また、ラーメンが食べられるように日々精進して行こうと決心した

6月10日土曜日でした!

グランドオープン♪

 

こんばんは 弁当男子のたっちゃんです

最近ずっとコンビニとかだったのが自作の詰め弁に変わりました。

大した進歩であります(*^_^*)

 

さて今日は私のくだらない話は置いといて

本日はとうとう待ちに待った日!

熊本インター店モデルハウス

グランドオープン☆ミ

これまでたくさんのご協力があってここまで来ました。

途中参加にも関わらずこの環境にいさせていただくのは

本当にありがたいです(^^♪感謝です。

今日もたくさんの来場があり

無料のフードサービスがあったり

来場者プレゼントがあったり大いににぎわっていました♪

見学に来られた方にはありがたい感想をいただいたりして

充実して日になりました。

 

引き続き明日もイベントやってます。

無料のフードサービスに来場者プレゼントも

ちゃんとありますので遊びに来てくださいね。

スタッフみんなでお持ちしています。

エンジン

はい、皆さん。

熊本インター店の金子です。

 

来週のモデルハウスオープンに向けて準備が進んでおりますが、

いよいよ公共の電波に乗せて情報をお届けできるようになりました!

 

昨日、地元RKKさんの取材がありまして、僭越ながら出演させて頂きました。

わずか45秒の告知ですが、スタッフの方とあれこれと打合せをして

モデルハウスをカッコ良く撮影してもらいました!

放送は6月2日の夕方のニュースの後、18:51頃からとのことです。

ちなみに…私の出演は…3~4秒。

こんな感じで撮影しました。

カンペもわずか2行、さすがに暗記して読めました(笑)

 

さて、話は変わって、本日ご来店のお客様の話を少し。

いつもご来店されると息子のKくんがちょうどお昼寝の時間帯で

車から眠そうに降りてきてくれるのですが、今日もしっかりと熟睡していたようです。

初めのうちはおとなし~くパパとママに付いて来ていましたが

だんだんと調子が良くなり、30分後にはエンジン全開!

ある時は横綱、またある時はウガンダこと永岡と追いかけっこをして絶好調でした!

これからも遊びに来てね~。

 

あ、そうそう、Kくんのエンジンは全開でしたが、帰りにパパの車のエンジンがかからなかったことは

ここだけの話にしておきます、ふふふ。

 

さてさて、いよいよ来週、モデルハウスがオープンします。

見どころ満載、遊びゴコロ満点のモデルハウスに是非ご来店下さい。

3日(土)、4日(日)ですよ!

クレープも食べられますよ!

 

お待ちしております!!!

ηAC値ってなんね?

みなさん こんにちは

最近新居にようやく引っ越したたっちゃんです。

 

 

たっちゃん今日がブログの当番であること

すっかり忘れてました。

こういうとき海自の金曜日カレー制度はありがたい。

因みに前回の「カレーは飲み物か?」のあとに

金子先生から「次はなに入れる?トムヤムクン?」

などのアドバイスいただきました。

欲しがりな私はやりかねませんね(-_-;)

ただあのあと水筒の臭いがなかなか取れずに苦労しました。

母ちゃんすまぬ!orz

 

さて先週「ηAC値」(いーたえーしーち)とは何ぞや」という金子先生からの振りに

お答えしてみましょう。

まず平成28年度で省エネ基準が改正されて

改正前は「μ値:夏期日射取得係数」とういう値を使っていたのが

改正後に「ηAC値:冷房期の平均日射取得率」という値に変わりまして

ではその「ηAC値」とはなんぞや?

簡単に言うと夏場の熱の入りにくさを表す数値です。

この数値が低いと遮熱性が高く、熱が入りにくいので性能がいいですよ!

ってことなんです。

では逆に冬場は?って気にされる方がいると思いますが

冬場は「UA値:外皮平均熱貫流率」という数値で表されます。

これは熱の逃げにくくさを表しています。

この数値が低ければ低いほど家の中の暖かい空気が外に逃げにくく

性能が高いですよ!ってことなんですよ。

お分かりになられたでしょうか?

夏冬のエアコンでの電気代って馬鹿にならないですから

この先新築をお考えの方はこの辺も気にしていくと

光熱費を抑えるヒントになると思いますよ。

実際に体験されたい方はぜひアイフルホーム熊本インター店へ!

まもなくモデルハウスもオープンですからお楽しみに(^^♪

 

ばたばたとしてますがモデルハウスオープンに向けて進んでます。

近々オープンに案内もお目にかかる方もいらっしゃると思いますが

スタッフも心からみなさんのお越しをお待ちしています。

お客様が少しでも家づくりのヒントを探せるように

そしてその先のお客様の笑顔のためにお手伝いさせていただきます。

おバカなたっちゃんがどんな輩なのか見に来ないと損ですよ(*^^)v

肩パンしたいでしょ?

そしたら来なきゃね(^^♪

お待ちしてます♪

お勉強

はい皆さん、熊本インター店の金子です。

 

最近、勉強をすることがたくさんありまして、

昨日も今度オープンするモデルハウスの勉強会に参加しました。

なぜ、ここの天井はこんな色なのか???

なぜ、ここの廊下はこの幅なのか。。。

知らなかったことがたくさんありました。

しかし、昨日の勉強会で一番忘れられなかったのは

「ηAC値」とはなんぞや?

という本部スタッフの質問に答えられなかった私・・・。

 

「イータ・エー・シー 値」はて何のことやら?って思いますよね?

 

勉強不足でした。

が、もう覚えました。

今の家造りでは、こういう難しいことも考えないといけません。

詳しく知りたい方は、同じく昨日、本部の研修で197/200点という高得点をマークした

うちの「たっちゃん」に聞いてみて下さい。

かなり詳しく説明してくれるはずです。

 

さて、前々からモデルハウスの工事についてお伝えしてますが、

佳境に差し掛かっております!

今日も職人さん達が朝から作業をして下さり、

キッチンが付きました!

部屋の内装もだいぶ進んでおり、雰囲気が良くなってきました!

オープンまであと3週間、もう一息です!!

乞うご期待!!

カレーは飲み物?

みなさんこんにちは(^_^)/

どうもたっちゃんです。

弟はかっちゃんです。

双子でも和也でもありません

因みに父親に一度確認したことがありますが

この「たっちゃん」と「かっちゃん」は狙ってたそうです。

 

本日のたっちゃんはある挑戦に試みます。

話は遡りますが霧島店にいるとき弁当と水筒を

持参していたんですが海自上がりというのと体格から

周りの方から水筒を見て「その中身カレー?」「今日はカレー?」

終いには「水筒の中身カレーにしないとSkype追加しないよ」

と言われていたのでたっちゃん決意しました。

「やったろうじゃないか!」

みなさんこれパワハラでもなんでもありません!

あくまで、おバカな私のチャレンジです(^^♪

では「本当にカレーは飲み物なのか?」

ということで水筒にカレー詰めてきましたよ!

先日コンビニでレトルトのカレー買ってわざわざ水筒に詰めましたよ(-_-;)

飲んでみましたよ…

 

結論:カレーは飲み物ではありません!

※良い子は真似しないでください<m(__)m>

「じゃがいもとかごつごつしてるからでしょ?

スープカレーにすればいいじゃん」

そういう問題ではなかったですね…

液体ではあります。確かに傾ければ流れてきます。

でもこれは飲み物とは認められない

だって非常に喉が渇くんです。

退隊以来のカレーをこんな形で口にするとは…

その後ご飯にかけて美味しく食べました

 

さて

熊本インター店のモデルハウスですが

来月のオープンに向けて進んでますよ♪

ゴールデンウィークにも関わらず休みなく急ピッチでやってもらってます

本当に感謝です。

 

今日はクロス貼りが行われています。

クロスって何?って方中にはいると思いますが壁紙のことです。

壁紙だけでも家雰囲気ってかなり変わってきますよね

お客様も結構悩まれる所だと思いますが

悩んだときは相談してください

私たちが一緒になってより良い方向へ繋がるよう

お手伝いさせていただきます(*^_^*)

 

GWも残りわずかですが

まだまだできることはたくさんあります。

思いっきり楽しんでリフレッシュしてください

そして家づくりをお考えの方、少しでも興味のある方

ぜひアイフルホームへ!

たっちゃんが満面の笑みでお待ちしています。

 

今「うわぁ~」って思ったあなた!

来たら肩パンしてもいいですから!

スタッフ一同お待ちしています(^^♪

 

 

 

祝★上棟!

はい、皆さん。

2週間ぶりの登場、金子です。

先週は横綱の登場にみなさんびっくりしたと思いますが、

これからは週替りで熊本インター店だよりをお届けします。

 

さて、今日からゴールデンウィークで9連休、なんていう方も多いんじゃないかと思いますが、

熊本インター店では、大変おめでたいイベントからスタートしました!

益城町で着工していたS様邸が上棟でした!

すぐ隣ではご親戚の家も基礎工事をしており、とても賑やかな現場でした。

 

お弁当と共に頂いたノンアルコールビール、最高でした。

やっぱり外で飲むビール ・・・ もとい、ノンアルコールビールは最高ですね!

S様、おめでとうございます!!そしてこれからもよろしくお願いします!!

 

そういえば、少し前になりますが、熊本復興のためのイベントで

航空自衛隊の「ブルーインパルス」が熊本にきていました。

わざわざアイフルホームのところに飛んできてくれました(笑)

 

ちなみにうちにも”インパルス” の大きな方(T下)みたいな新人がいますが、

残念ながらX-GUNの大きい方(N尾)の方です。お間違えなく。

(分かる人少ないか・・・)

 

初土俵

みなさん初めまして

たっちゃんこと永岡です♪( ´θ`)ノ

たっちゃんですが達也(タッチ)ではありませんよ〜

もちろん彼女も南ではありません(つД`)ノ

 

3月まで海上自衛隊で勤務してたのですが色々ありまして

と言うか転勤がとにかく嫌で鹿児島残りたくて

退職し転職という形で

4月からお世話になることになりましたが

社長「熊本行ってくれ」

私「?・・・Σ(゚д゚lll)」

NOなんて言えません!

自衛隊的に言うと「命のままに!」というこで

月曜日全体会議後から熊本へGO!GO!

というこで熊本インター店で勤務してます。

 

ど素人ではありますが少しでも多くお客様の夢を

実現に繋げられる様に毎日たくさんの事を吸収しながら

頑張っていきたいと思います。

 

それでは少し熊本の近況報告をしちゃいます♪

先日熊本のモデルハウスに太陽光が載りましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにアイフルホームではQセルズの太陽光を使用しています

Qセルズは日本よりも北に位置する日照時間が短い

ドイツが発祥のヨーロッパで高い普及率を誇るメーカー!

高い普及率の訳とは日照時間が短くても高い発電効率を持っていて

天気が冴えない日でもたくさん発電できちゃうところにあるのです。

そんな太陽光を日本で使えばさらに効率良く発電できて

家計簿つける主婦からしたらウハウハな話なわけです(*´∇`*)

さらにアイフルホームで新築する時つけちゃえば

さらにニヤケが止まらなくなるかも?

気になりますよね?気になっちゃうでしょ?

それなら実際足を運んで聞きたくなりますよね?

お待ちしてますよ╰(*´︶`*)╯

より豊かな未来一緒に考えていきましょう!

そこ!

朝青龍に似てるとか言わないでくださいねo(`ω´ )o

着々とモデルハウスもオープンに向けて進んでますよ

 

 

霧島ではN先輩がサンドバックがいなくて

寂しがってると思いますが

モデルハウスに負けじと前に進んでいけるように

気張っていきますのでよろしくお願いします(^_^)ゞ