スタッフブログ

STAFF BLOG

リベンジ!

みなさんこんにちは!

 

小学6年生の長男の行動、態度にクリリンを殺された時と同じくらいの怒りを覚え!

 

説教と共に強烈なローキックを試みたところ!

 

息子はズボンのポケットに大量のベイブレードを仕込んでおり!(鉄、プラスティックの独楽)

 

返り討ちにあった32歳の榎田です!

 

左足に多大なるダメージを負いました!

 

若いころは鉄くらい簡単に粉砕していたのですが!

 

老いというのは怖いですね!w

 

薬局のおばさんに一番効くと言われた湿布を貼ってしのいでおります!

 

みなさん!ベイブレードにはくれぐれもご注意を!

 

 

 

 

 

さて、13日にT様邸、17日にN様邸の地鎮祭を執り行いました!

 

T様!

N様邸

どちらも梅雨の中、天気に恵まれて良かったです!

 

今から家づくりがスタートします!

 

T様、N様これから永いお付き合いになります!

 

榎田一生懸命必死のパッチで頑張ります!

 

笑顔でお家を引き渡すその日まで走り続けます!

 

末永くよろしくお願いいたします!

 

それではまた!

 

 

アッ・・・・・・

みなさんこんにちは!

 

過去にハブとマングースを仲直りさせた事がある榎田です!

 

仲良くツチノコを食べたあの頃が懐かしく思います!

 

さて、昨日オープンして大盛況だった熊本インター店モデルハウス!

 

本日もたくさんの来場ありがとうございました!

 

おかげさまで大盛り上がりでした!

 

・・・榎田は行ってないんですけどね!

 

戦力外通告を受けた榎田は霧島店で土日お留守番でした!

 

最後の最後で日本代表から外れた北澤豪の気持になりました!(カズじゃないのかい)

 

こうなったら今宵はJリーグカレーを食べてラモス瑠偉になろうと思います!

 

なにはともあれ、霧島店、鹿児島店、熊本インター店!

 

3棟のモデルハウスを構えました!

 

3本の矢は榎田が本気出せば折れますが!

 

3棟のモデルハウスは榎田が本気出してハツリハンマーを振り回しても倒せません!

 

無敵と化したアイフルホームにぜひ遊びに来てください!

 

ハツリハンマー使用法も伝授いたします!

 

 

 

 

さて、6月1日にS様邸の上棟式を執り行いました!

 

場所も学校の近くとあってたくさんの人たちが集まりました!

 

天候は晴れ!

 

最高の餅まき日和!

 

そして、以前のブログで少しお知らせしておりました新キャラ登場!

 

スパイダーマンは小さい子供が泣いてしまうのでキッズデザインを売りにしているアイフルホームとしては考えを改めなければ・・・!

 

子供にやさしいキャラ・・・!

 

ジブリ!ジブリだな!

 

どーん!

 

はい、子供号泣!

 

親にしがみついて拾わない!拾わない!

 

ケアレスミス!w

 

顔なしさんから謝罪です「・・・あっ・・・!」

 

なにはともあれ、S様上棟おめでとうございます!

 

地縄の時は家小さいを言っていた2人のお子さんも家大きいと言ってくれて良かったです!

 

まだまだ家づくりは続いていきます!

 

今後とも末永いおつきあいをよろしくお願いいたします!

 

それではまた!

プランボード殺人事件

みなさんこんにちは!

 

南九州のペ・ヨンジュンこと榎田です!

 

新ドラマ「夏のアナタ」こうご期待です!

 

さて、現在住宅営業のツールとしてプランボードというのをよく活用しております!

こんな感じで5~7枚ほどお客様に伝わりやすいように専用のクリアファイルに入れて提案しています!

 

榎田はまだここまでできないのでW鍋さんやH男さんを奴隷のように扱って作ってもらってます!

 

先日、W名部さんが「プランボード出来て机に置いてるからね!親愛なるご主人榎田様!」

 

と言ってきました!

 

・・・・ハニートラップでした!

 

パソコンのマウスを動かしている時に机の上に置いてあったプランボードで・・・

指を切りしました!

 

かなりの重症です!

 

危うく死ぬところでした!

 

なんのケジメだよ!

 

それを見てW🍲さんが「次は毒も塗っとくからね・・・!」

 

いや~プランボードって本当に怖いですね・・・!

 

みなさんもプランボードにはくれぐれも気を付けて!

 

 

 

さてさて、13日土曜日にN様邸の地鎮祭を執り行いました!

 

ご両家のご親族様も駆けつけて大勢でお祈りをしました!

 

榎田は壊滅的に滑舌が悪いのに司会に抜擢されました!

 

ギャラリーが多い分噛んだらアカンの波が次から次へと頭の中で押し寄せて来ました!

 

何とか噛まずにできましたが初めての神主様ということもあってタイミングがずれるというハプニングが

 

あったことは周知の事実でございます!w

 

なにはともあれ、N様おめでとうございます!

 

いよいよ始まりますね!

 

協力して最高のお家を造っていきましょう!

 

その後、恒例の写真撮影を行いました!

 

地鎮祭前にN様の友人N様(通称もう一人のN)がブログを見てくれていて!

 

「N様の地鎮祭で変な顔したら許さないからね!」

 

と忠告を受けました!

 

もう一人のN様!安心してください!

 

毎回、変な顔を載せてますが一発目は真面目に撮っています!

 

ちゃんと祈った後神様の許しを経て変な顔をしております!

 

今回は誤解を解くため二枚載せて終わりにしたいと思います!

それではみなさんごきげんよう!

アニメ!

みなさんはじめまして!

 

ここ20年、タイガーショットを打つために下井海岸の荒波にむかってボールを蹴り続けております!

(詳しくはキャプテン翼をお読みください)

 

PUMA大好き!みっちゃんです!(嫌いなものは水筒にカレー)

 

野球用品、サッカー用品、ゴルフ用品、部屋着等ほとんどPUMAで揃えてます!

 

CMのオファーが来ないのが不思議なくらいです!

 

最近久しぶりにサッカーのスパイクとゴルフの手袋を買ってテンションが上がっております!

 

スパイクはマメが凄く空中ルチャ殺法をする際、ガルシアの背中はメチャクチャになるのではないかと心配です!

(詳しくはキャプテン翼ワールドユース編をお読みください)

 

とにかく、使用するのが楽しみです!

 

 

 

さて、ゴールデンウイークも最終日!

 

みっちゃんやる気マンマンです!

 

が!

 

田岡「魚住は?」

 

部員「裏で吐いてます!」

 

田岡「またか・・・!」

 

スラムダンクの伝説の名シーンが頭の中でリピート再生されます!

 

若干吐き気がするんです!

 

三人目ができたかなぁ・・・!

 

次は女の子が良いなぁ・・・!

 

というボケをかました結果!

桜島のツボにはいったようです!

 

実際は二日酔いでした!w

 

気を付けます!

 

そういえば最近ふと考えてしまうんですが!

 

初期のドラゴンボールでピッコロが化物と恐れられていましたが!

 

天津飯もまあまあな化物だよね!

 

目3つあるし!

 

夜道であったら絶対怖いと思うけど・・・!

 

以上今週のみっちゃんでした!

 

再来週も絶対見てくれよな!(どういう意味でしょう)

 

迷言!

みなさんはじめまして!

 

4月最後の榎田です!

 

ゴールデンウィークですね!

 

社会人になって早15目!

 

職業柄一度もゴールデンウィークを味わったことはありません!

 

だから今年はゴールデンウィークに休み希望を出しました!

 

その日以降、体育館シューズは隠される!外履き用の靴には画びょうを入れられる!

 

掃除箱に閉じ込められる!席替えはいつも一番前になる!

 

好きでもない女子のスカートをめくらされる!

 

「スタップ細胞はあります」と言わされる!

 

「ミニにタコができる」と言わされる!

 

「疑惑の総合商社」と言われる!

 

「アイアムチェリー」と言わされる!

 

と、まだまだありますが!

 

耐えて、耐えて、耐えた結果!

 

ゴールデンウィーク、フル稼働です!

 

「必死のパッチで頑張ります!」

 

みなさん・・・・!僕は元気です!

 

 

 

 

 

 

さて、23日日曜日にK様邸の地鎮祭を執り行いました!

 

ご両家のご家族も参戦で大勢で祈りを捧げました!

 

神様はプレッシャーはんぱなかったと思います!

 

周りは新しいお家ばかり!

 

腕の見せ所です!

 

K様おめでとうございます!

 

家づくりがスタートします!

 

共に自慢のお家を作っていきましょう!

 

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!

※榎田は目の前の縄が実は大仁田厚の電流爆破のやつではないかと疑っております!

 

それではまた!

 

 

峠!

みなさんこんにちは!

 

某セクシー女優から3万円程の恐喝を受けている榎田です!

 

お小遣い月1万の僕にはかなり厳しい金額です!

 

しかし、お小遣いが2万に上がる可能性がでてきました!

 

嫁が歯医者さんで働くようになったのです!

 

先生の横で患者のつばを吸う機械を使ったりしているらしい!

 

抜歯の際、かなり出血があり最初は気分が悪くなる人も少なくないらしいのですが!

 

うちの嫁は、目をぎらつかせて嬉しそうに見ていたそうです!

 

「歯を抜くときは、うちに来てね!」と言われました!

 

その日以降歯磨きの回数が増えました!

 

見えない恐怖に怯えながら生活している今日この頃です!

 

一言言わせてください「なんて日だ!」

 

 

 

 

 

 

 

さて、4月17日大安にS様邸の地鎮祭を執り行いました!

S様指定の神主さんでしたが!

 

生まれて初めて女性の神主さんに会いました!

 

する事はほとんど変わらないのですが!

 

なんか新しい感じがしました!

 

榎田も新鮮な気持ちでお祈りしたのでより伝わったと確信しております!

 

S様おめでとうございます!

 

地鎮祭までいろいろ大変だったと思います!

 

いよいよ家づくりがスタートします!

 

ともに良いお家を作りましょう!

 

今後とも末永いおつきあいをよろしくお願い致します!

 

※写真の榎田には神がおりております!

 

それではまた!

 

 

花見!

みなさんはじめまして!

 

榎田です!

 

平成が終わり、榎田元年になる可能性がでてきました!

 

ま、それはそれでい~んですが!

 

滑舌が日に日に悪くなってきています!

 

ある程度聞き取れていた神耳の持ち主である嫁や渡辺さんからも「は?なんて言った??」

 

と言われる回数が増えてます!

 

「ん?まてよ!」・・・・・あ、言い方変えます!「ちょ、 待てよ!」

 

俺の滑舌が悪くなったのではなく、嫁と渡辺さんの神の耳が老化で衰えたのではないだろうか!

 

そうだと確信しております!

 

解決しました!

 

当然ですが「榎田スペシャル10回クーイズ!!」

 

みなさん、「滑舌」(カツゼツ)と10回言ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、お疲れ様です!

 

 

 

 

さて、4月9日にF様邸のお引渡しセレモニーを執り行いました!

いろいろな事がありたくさん迷惑もかけました!

 

それでもご理解、ご協力いただき本当に感謝です!

 

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします!

 

F様おめでとうございます!

 

 

 

さらに、昨日15日はI様邸の上棟式を執り行いました!

 

先週のブログを見てお施主様から!

 

「うちにも蜘蛛男を・・・」とLINEが!

 

ってことで!

今週もやっちゃいました!

 

定番化しそう!w

 

しかし、今回は蜘蛛のせいでI様家のお姫様が終始泣いていて一度も笑顔を見れなかったのが心残りです!

 

アンパンマンの着ぐるみでも探そうかな・・・!

 

蜘蛛に頼りすぎ!使いすぎ!と思っている視聴者の皆さん!

 

安心してください!

 

次なる使者を探し、見つけております!

 

今後にこうご期待です!

 

I様、上棟おめでとうございます!

 

着工がやや遅れましたが、桜を見ながらの餅巻きは最高でした!

 

これからの家づくりは続いて行きます!

 

共に最高のお家を作りましよう!

 

次は姫を必ずや笑顔にしてみせます!

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛しさと切なさと心強さと

みなさんこんにちは!

 

幼少期をあさま山荘で過ごした榎田です!

 

鉄球が来たときは驚きました!

 

懐かしい記憶です!

 

 

 

さて、昨日8日土曜日にK様邸の上棟式を執り行いました!

 

榎田も日ごろ大変お世話になっているので渾身のお祝いを!

しかも淡麗ね!

 

それと、奥様の要望でまたまたアイツを投入しました!

子供たちに「にせものー」と言われながらも投げ続けました!

 

マスクの下は涙でいっぱいでした!

 

その後は中で宴会!

 

最近多いな・・・!

 

本日、朝九時からお客様と約束があったのでお酒は控えていたのですが!

 

たまたま周りを見渡した時に、海賊みたいな人と目があってしまいロックオンされました!

 

その結果飲酒!

 

一度飲んだら止まらない榎田は安定の記憶喪失!

 

朝は地獄でした!

 

ちなみに今も地獄は続いております!

 

しかしながら楽しい上棟式でした!

 

K様、誠におめでとうございます!

 

誠に・・・!

 

それではまた!

 

 

 

 

嘘の戦争!

みなさんこんにちは!

 

突然ですが・・・私、榎田満喜は・・・アイフルホームを・・・卒業します!

 

嘘でーす!エイプリールフール延長キャンペーン中でーす!

 

びっくりしました?

 

安心してください!榎田は例え給料が0円になっても辞めません!

 

嘘でーす!

 

それはさすがにね!w

 

本日は鹿児島店に待機しておりました!

 

来場が503組来ました!

 

嘘でーす!

 

ん、・・・503・・・503番・・・!

 

パククネでーす!

 

昨日、4月1日は結婚記念日だったので会社をさぼりました!

 

ホントでーす!

 

10年ぶりに平川動物園に行きました!

 

ホントでーす!

 

15時50分くらいに着いて入口で店員に16時以降になると見れない動物がいると言われました!

 

「こいつエイプリールフールだからって・・・w!もっと上手く言えばだまされるのに・・・w」

 

と思いながら「はいはいわかったから!w」といって入園しました!

 

・・・ホントでーす!涙

 

入口付近のカバがずっと動かなかったのに!

 

15時59分くらいになると部屋の入口に来て扉に体当たりを始めました!

 

時間がわかるんですね!

 

サービス残業などするものか!という気迫を感じました!

 

そんなこんなで半数くらい見れなかった動物がおりました!涙

 

飼育員に何度か「嘘でーす!っていって出てくるんでしょ?」

 

と尋ねましたが!

 

ことごとく「ホントでーす!」と返されました!

 

遊び心が無い動物園だなと思いました!

 

嘘でーす!

 

そんな事は微塵も思ってないです!

 

平川動物園様!

 

榎田満喜の事は嫌いでもアイフルホームの事は嫌いにならないでください!

 

 

じゃじゃ~ん!

みなさんこんにちはざます!

 

どっかの学校に100万円寄付した覚えがある榎田ざます!

 

今日は花粉が多いとニュースで言ってたざます!

 

でも、くしゃみがでないざます!

 

花粉の種類が違うざますか?

 

家ではでるざます!

 

もしかして・・・嫁アレルギー・・・ざます!

 

 

 

 

さて、3月25日土曜日にF様邸の上棟式を執り行ったざます!

 

天候は恵みの雨ざます!w

 

もちろん強行突破ざます!

 

お施主様はこの日の為に、撒くお金を銀行に頼んでピカピカのものを用意してたざます!

 

榎田も拾いたかったざます!

 

カップ麺も投げてたざます!

 

初めて見たざます!

 

大盛り上がりだったざます!

 

気になる榎田は何してたざます??

 

大盛り上がりだったのにはもう一つ理由があるざます!

 

お施主様からの要望があったざます!

こんな感じになってたざます!

 

ちゃんと真面目にヘルメットもかぶってるざます!

 

雨にうたれて寒かったざます!

 

この後、家の中で30人規模の大宴会をしたざます!

 

サッシが入っていたので雨風の影響を受けることなくできたざます!

 

美味しい料理に美味しいお酒でもちろん榎田は記憶を飛ばしたざます!

 

飲みすぎはよくないざます!

 

分かっていても止められないざます!

 

今朝は記憶を取り戻す作業からはじまったざます!

 

なんとか迷惑はかけてなかったざます!w

 

F様、最高の上棟式だったざます!

 

おめでとうざます!

 

ありがとうざます!

 

奥様のお父様から次は家族で来て飲んで泊まっていけばいいと言われたのは嬉しかったざます!

 

まだまだ家づくりは続いていくざます!

 

今後とも永いお付き合いをよろしくお願いするざます!

 

それではざます!