目指せ!鉄筋 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

目指せ!鉄筋

2019.02.25

こんにちは(^^)

 

 

 

絶妙なリードさばきで2匹の犬と散歩に出かけたら
つくしや梅の花(ほぼ散りかけ)など見つけて
もうすぐ春だな~と実感している渡邊です。

さて、今回は完成してしまうと見えなくなる
基礎鉄筋についてちらっと書きます。

 

 

基礎は家全体を支える大切な部分なので
頑丈でなければなりません。
配筋のピッチ(間隔)や太さなど決められています。

 

 

↓この物件はちょっと特殊なのでふつうより
太い鉄筋が使われています。

これに型枠を組んでコンクリートと流し込むと
鉄筋は隠れて、誰でも見たことある基礎になります。
(写真がなかったので想像力を発揮してみて下さい)

 

 

隠れながらも家をしっかり支えてくれる鉄筋!!
そんな鉄筋のような人を目指して
日々頑張っていこうと思いました。
(ナンノカミングアウトダヨ)

 

 

それでは次回もお楽しみに~

スタッフブログ Blog!

アーカイブ