3月3日  | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

3月3日 

2019.03.03

こんにちは、霧島店の住吉です!

 

3月3日の今日は、ひな祭りです!

ひな祭りといえば、ひな人形を飾ったり、ちらし寿司やハマグリのお吸い物を食べたりするのが一般的らしいです。

自分の子供は男の子なのでひな祭りとは無縁ですが、いつか女の子ができたときには祝おうと思います(#^.^#)

娘さんがいるお父さん方は、ぜひひな祭りには娘さんの幸せや健康を祈願しましょう!!

 

 

さて、先月28日に宮崎県にあるランバー宮崎プレカット工場に見学に行ってきました(^^)

 

プレカットとは、住宅等の建築に必要な柱、梁などの部材を工場で加工することです。

実際に木材がどのように加工されているのか工場を見学させていただきました!

いろいろな住宅会社の材料が置かれていて、自動で次々に加工され、機械ってホントにすごいな~と思いました。

プレカット工場を実際に見て体感することができ、とてもいい経験になりました!(^^)!

 

以上、住吉でした!!

 

 

 

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ