もうすぐ春~ですねえ♪ちょっと恋してみませんか~♫♪ | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

もうすぐ春~ですねえ♪ちょっと恋してみませんか~♫♪

2019.03.02

みなさん、こんにちは!゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:♬♫♬

3月も元気にまいりましょう💪 毎度おなじみ、ダイナマイト☆岩田です。(^_-)-☆

 

さてさて最近、かなり暖かくなってまいりましたね。現場間の車移動中に春を感じる今日この頃です。

毎日のように、 “もうすぐ春~ですねえ♪ちょっと恋してみませんか~♫♪”

と口ずさんで移動しています。(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

皆さん最近恋してますか?恋の季節ですよ~\(^o^)/

そして昨日は、うぐいすの鳴き声を聞くことが出来ました。小鳥たちも暖かくなってきて恋人探しをしているのかもしれませんね(^_-)-☆

小鳥たちが遊びに来るうちの庭の桜の木(サクランボの木)ですが、すでに満開です。2月の下旬から咲き始めました。

 

 

もう樹齢40年くらいの桜です。この桜の木と一緒に私も成長してきました。

これはサクランボの実がなる品種なのでそんなに大きくはなりません。(^_-)-☆

ここで!ダイナマイト☆岩田のプチ情報☆彡(^_-)-☆

お家が完成して、記念樹を植える方も多いですが、桜の木を家の庭に植えるときは注意が必要ですよ。(^_-)-☆

桜はお花見時期はとっても美しいですが、賛否両論ありますよね。

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」ということわざがあるように、桜はあまり剪定してはいけません。^^;木が傷ついて弱ってしまうからです。そのため横に大きく育ち、根も張るので家の土台を傷める危険性があります。さらに害虫やご近所様に日照障害を与える可能性もあります。

どうしても桜の木を記念樹として植樹されたいときは、できるだけ大きくならない品種を選びましょう(^_-)-☆

お家づくりと一緒に外構プランもご提案させていただきますので、お気軽にアイフルホーム熊本インター店にお越しください。スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

それでは、今日のダイナマイト☆岩田はこのへんで(^_-)-☆

また次回をおたのしみに~

 

 

熊本店だより Blog!

アーカイブ