土台敷き | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

土台敷き

2019.06.04

 

 

どうも、熊本インター店からダイちゃんです。

 

 

前回、叔父ちゃんになりました報告をしましたが・・・

 

先日、ついに甥っ子クンに会ってきました。スヤスヤお昼寝中でした。

 

やっぱ子供は可愛いですね、今年中につくろーかなー・・・笑

 

 

さて、相変わらず熊本は暑いです。

 

そんな中、I様邸の土台敷きがありました。

 

土台敷きとは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業。

 

 

 

 

この基礎の上に土台を敷き、防蟻処理をします。

 

 

 

その後、床下の断熱材

 

 

 

その上に床の下地になる合板を敷きます。

 

 

 

 

 

 

基礎も大事な工程で、

 

この土台敷きやこのあとの柱などの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程です。

 

 

 

 

 

最後に突然の雨などに備えてしっかり養生、完了です。

 

I様、いよいよ6/6に棟が上がります。お楽しみに!!

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本店だより Blog!

アーカイブ