見学会👷🏻‍♂️ | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

見学会👷🏻‍♂️

2019.02.11

みなさんこんばんは!川元です!

 

さっそくですが!

皆さんは学生の頃、職場体験や職場見学をした事があるでしょうか!?

 

先日、鹿屋市の大崎中学校の生徒さん方が

アイフルホームの現場に

見学にいらっしゃいました👷🏻‍♂️☀️

 

自分が職場見学をしてたのが、ついこの前くらいに

思っていたのですが、、、。

まさか自分が生徒さん達に教える側になるなんて

思ってもみませんでした。。😅

歳をとったんだなと実感しましたね。。。

 

子供達は、とても真剣に

会社の事や建築の話を聞いてくれました👂

(ちなみに川元はほぼ喋ってません。。

社長が全部話してくれたので、座って聞いているだけでした。。😅)

アイフルホームの上棟式でする記念の手形も

体験してもらって、最後は現場をバックにパシャリ!

 

生徒さんの中には、工業高校の建築学科に進学が

決まってる子もいて、今回の見学会を経験して、

より一層、建設業への関心が深くなってもらえていたら嬉しいですね😊

 

 

最後にいただいた、お菓子!

スタッフでいただきました!

とても美味しかったです☺️ごちそうさまでした😋

 

 

こういう活動で、建設・建築業が

盛り上がっていったらなと思います☺️

 

以上、川元でした!

スタッフブログ Blog!

アーカイブ