スタッフブログ

STAFF BLOG

寒い(T_T)ですね…

こんにちは(^v^)

鹿屋の小濱です♪

先週のブログで、春一番とか言って

タイトルみたいに(T_T)な感じ…

めっちゃ、寒いじゃーーーん( 一一)て感じですね…(笑)

小濱の情報はあてになりませんねぇ~~~(笑)

まだ、寒かったりで体調崩してしまいがちですが

昨日のピョンチャンオリンピックで

パシュート女子、お見事!!!金メダル(*^_^*)

テレビの前で大興奮!!おめでとうございます✧

個人的には、カーリング女子の

”そだね~”の声掛けとむじゃきな笑顔のかわいさにはまっている今日この頃です♪

 

さてさて、今日は

リフォームのご紹介♪

今回は、トイレのリフォームです(*^_^*)

こちらが、ビフォー↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが、アフター↓↓↓✧

今回のリフォームは、見た目もスッキリスタイリッシュにおしゃれ✧

お掃除ラクラクのリフォレI型です(*^_^*)

LIXILのリフォームショップLifeplusでは、このような

リフォームのご相談もお受けしております✧

もちろん、リノベーションも✧

ホームページでも施工事例などご案内しておりますので

ちらっと覗いて見て下さい!(^^)!

 

さて、そろそろこのへんで。

早く、温かくならないかなぁ…

 

そうそう、

大好評の”和.mi縁”

見学できるのが、3月25日までですよぉ~

 

和の魅力の

リノベーションモデルハウス

ぜひ、ご覧ください(^^♪

 

それだは、また来週\(^o^)/

  • 未分類
  • 2018.02.22

新生活♪

こんにちは

熊本インター店からさちびです

 

先週から新しいお家での新生活がやっと始まりました☆

今まで通勤に1時間かけていたのが20分・・・❤嬉しい限りです!!

 

部屋も広く収納スペースが多い、そしてなにより暖かい!!

とてもありがたいお家なんですが・・・

一人で使う部屋には広く感じ、生活する最低限の物しか持っていかなかったため、

殺風景すぎるので計画的に家具を増やしていきたいと思います☆

 

私の話がながくてすんません><

 

17日(土)に地鎮祭が実施されました!

天気にも恵まれて本当によかったです!

K様、おめでとうございます❤

これからもよろしくお願いいたします(^_^)!

 

 

地鎮祭ってところで何が必要だっけ?

絶対しないといけないの?

と疑問を抱いている方、ぜひこちらをご覧ください(^^)

 

それではまたお会いしましょう~♪

 

サイコー

こんにちは(^^)

 

 

つい先日、とある偉人のお墓参りに初めて行ってきた
お城や歴史が好きなエセ歴女の渡邊です。

 

 

 

とある偉人とは、
鹿児島で最も有名なあの方!
今、大河ドラマで話題のあの方!
そう、知らない人はいないはず?!の
『西郷 隆盛』のお墓です。

 

 

お墓の隣に資料館もあり、じっくり資料を見ていたら
知らなかったことがたくさんで、西郷さんって
あんなことやそんなことしてたの?!
と思うことだらけでとっても勉強になりました!
機会があればぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

 

さて最近、プランを作っていてけっこう苦労した部分を
シェア(←チョットツカッテミタカッタ)したいと思います。

 

 

 

何に苦労したかというとズバリ『採光』!
その名の通り光を採ることです。

 

 

 

居室(長時間生活する部屋)は光をとる窓が
ないといけないという決まりがあります。

 

 

しかーし!!
ただ窓があればいいと言うわけでもなく
大きな窓でも採光をとれない場合もあるんです。

 

 

ちょっと面倒な計算方法があり
(建物の配置場所や用途地域も絡む他色々)
それを満たせれば大丈夫という感じになっております。

 

 

 

その計算の仕方は・・・
ここに書いてもちゃんと読んでもらえないと思うので
気になった方はググってみて下さいね!

 

 

 

それでは次回もお楽しみに~!!

天才!

みなさんこんにちは!

 

ミレニアル世代の榎田です!

 

先日、年に一度ある中、四国、九州のアイフルホームの加盟店のスタッフが集結する勉強会に参加してきました!

 

今年は四国の松山で行われました!

 

車とフェリーを利用して約7時間半かけていきました!

今後の住宅業界がどうなるかなどをみっちり勉強してきました!

 

といっても勉強嫌いの榎田は半分くらいしか集中して聞いていなかったのはまぎれもない事実であります!

 

そんな中、印象に残ったのは!

 

「レインボーオシャン!」

 

詳しいことは言えませんが、簡単に言えば!

 

他人が考え付かないような事を考え付くとか実行に移すとかそんな感じです!w

 

そういう能力が今後の住宅業界に必要になるみたいです!

 

常日頃からそんなことばかり考えている榎田からすれば何を今更とは思いつつ!

 

やっと世の中が榎田に追いついてきたかなと日本の成長を喜んでいる今日この頃です!

 

そんな中、朝次男を保育園に送る際、大人しくさせるためにユーチューブを見せてました!

 

とあるユーチューバー(おそらく中年)があんぱんまんの人形や車のおもちゃを解説付きで遊んでいる動画だったのですが!

 

運転しながら聞き耳を立てているとこれは「レインボーオーシャン」なのではないか!

 

と思わせられたシーンがいくつかありました!

 

とあるユーチューバー(おそらく中年)がおもちゃを使いながら言うんです!

 

「美味しそうな救急車だねぇ!救急車を電子レンジであたためるよ!」

 

と言っておもちゃの救急車を電子レンジにいれる!

 

「これは焼きごみ収集車だねぇ!これも美味しそうだねぇ!」

 

と言っておもちゃのごみ収集車をフライパンで炒めはじめる!

 

「これは生で食べようか!」

 

と言っておもちゃのパトカーを皿に盛る!

 

・・・・・・レインボーオーシャンでしょ!w

 

息子の将来が心配になる動画でした!

 

何はともあれ!

 

今後は良い意味のレインボーオーシャン見つけて今後の住宅業界を盛り上げていこうと思います!

 

無限の発想力を持つ榎田の家づくりを今後ともよろしくお願いいたします!

 

今週はこんな感じです!

 

それではさようなら!

オリンピック!?

 

 

みなさーん、こんにちは!!

 

熊本インター店から福田です!!(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

世間は、平昌オリンピックで盛り上がってますね。

 

 

そんな中、今日はオリンピックの話を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しません!! ← タイトルにすんなよw

 

 

なんか、すみません。笑笑

 

 

 

最近、新婚夫婦とお話しする機会があり、その時に家をいつ建てるか話題になったんです。

 

 

そこで、今回は新婚さんや、若いご夫婦へ、

 

 

結婚して早い段階でマイホームを建てると多くのメリットがあるのをご存知ですか???

 

 

例えばお金のこと。

 

 

結婚後の「とりあえず賃貸」って結構お金がかかるんですよね・・・。

 

しかもいくら家賃を払っても、自分たちの財産にはなりませんよね・・・とか。

 

その点、マイホームなら家賃分を住宅ローンに回せるし、若いうちに組めば、払い終わる年齢も早い!!

 

マイホームが財産として残るのも心強いですね。

 

それに、マイホームなら周りの部屋への生活音を気にしなくていいですよね。

 

ご夫婦二人のときはラブラブに、お子様がいる場合はのびのびと暮らせてストレスも軽減されます。

 

例えば、毎日の家事などもイベント的にして、二人きりの「お家デート」なんていいですね。

 

キッチンで一緒にお料理をするというご夫婦、

 

二人で作業することも考えて広さにゆとりを設けた、オープンなスタイルが最適!!

 

カウンターを広めに設定しておけば、

 

バーカウンターのように使えて、さらに楽しみも広がります。

 

このように、ご夫婦やご家族のしあわせにとっても大きな役割を果たすマイホーム、夢も膨らみます。

 

 

 

どうですか?

 

 

 

マイホーム欲しくなりました???笑笑

 

 

私たちは、そんなマイホーム作りのお手伝いをしています、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

あっ、たった今、フィギュアスケートで金銀取りましたねー!!笑笑

 

 

それでは、またの機会に。

 

 

 

準備

こんにちは。鹿児島店からハリオです。

中身がおっさんなのは昔から自覚があったのですが

先日『パッと見、係長みたいだね』と“命名のスペシャリスト”渡邊パイセンから声をかけられ

外見にも貫禄が出てきたようでちょっと複雑な今日この頃です。

(でも係長って響き・・・正直嫌いじゃない。)

 

晩酌+野球観戦が趣味の私は、

最近は平昌オリンピックの激闘に酔いしれております。

勝っても負けてもお酒が進みます♪*^_^*

 

結果に一喜一憂しながら、選手たちの4年間の努力に思いを馳せて

ノムさん並みにぼやきつつ観戦しているのですが

選手や解説の方がよく口にする言葉に「準備がすべて」というフレーズがあります。

準備した以上のことはできない、あらゆる場面を想定して準備することが大切という意味合いの

スポーツ競技だけでなく、仕事でもよく使われる言葉です。

正直若い頃は、先生や上司に言われても『ふーん』と聞き流していましたが(汗)

世界の舞台で実力を発揮していく選手の言葉には、さすがに重みがあります。

(先生方ゴメンナサイ。。)

 

一流アスリートの方々と比較するのも図々しいですが

イベントの準備やお客様との打合せ資料の作成、

いつ起きるか分からない地震などの災害に対する備えなど、

日々に忙殺されるなかで疎かにしがちな自分を省みながら

やっぱりお酒が進むのでした。

 

<完>

 

・・・

・・・

前振りが長くなってすみません。。

すでにお気付きのように、家づくりにも同じことが言えます。

昔は「家は3回建てないと理想の家にならない」なんてよく言いましたが

色々なお客様と接する中で、1回目でも「後悔の無い家づくり」をされた方には

ある共通点があるように思います。

 

■貯金をするなど、無理の無い資金計画ができている

(まずここが定まらないと家づくりは何も始まりません)

■事前に家族でよく話し合って、どこに予算をかけるか優先順位がはっきりしている

(話し合いがヒートアップして、時には家族で喧嘩になることもあります)

■雑誌やインターネットで情報収集をしたり、見学会に何度も足を運んでいる

(スクラップブックなど、専用のノートを作っても良いですね◎)

■実際に住んだときの生活が具体的にイメージできている

(想像してください。収納に何をしまいたいのか、車の鍵をどこに置くか、洗濯物はどこで干してたたむのか…)

■営業担当者(または建築士など)に細かい希望を伝えたり、何でも相談している

(とにかく何度でも、納得行くまで打合せをすることが大切です)

 

加えて、大前提なのが『建築会社との相性がいいこと』です。

私たちも出来る限りのアドバイスはさせて頂いていますが、

お客様によって生活スタイルやこだわりのポイントは様々。

たくさんの打合せを重ねてイメージを共有していく中で

意思疎通がスムーズか、細かい要望を聞いてもらえるか、柔軟な対応ができるかなど、

色々な視点から見極めることが大切です。

(なんだか結婚相手を選ぶ時と似ていますね!)

 

とはいえ、建ててから「こうすれば良かった!」と思うことは少なからず出てきます。

ただ、事前にどこまで家づくりに向き合えたか、準備できていたかによって

納得できるか、後悔になるかが変わってくると思うのです。

2年後、3年後だからまだゆっくりでいいかな…ではなく、

2年後、3年後だからこそ今準備できることがある!という気持ちで

楽しみながら、じっくり家づくりと向き合ってみて下さいね^^

年のせいかもしれませんが(汗)、1年なんて結構あっという間です!!

 

家づくりを考え始めたばかりの方には、こんなサイトもおすすめですよ。

初めての家づくりガイド(アイフルホーム)

鹿児島ではじめて家を建てる人のための家づくり応援サイト(かごスマ)

 

期間限定OPEN HOUSEは終了しましたが、

ご予約があればまだまだ見学可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせ下さいね♪

↑先週の雪の日、寒さに耐え切れず避難した田上台モデルハウス内からの写真。

倉野さん、営業の鏡です…!;_;)

 

皆様とどこかでお会いできますように!

お客様のどんなご要望にもお応えできるよう、準備万端でお待ちしております♪

 

春一番!

こんにちは♪

鹿屋の小濱です\(^o^)/

ピョンチャンオリンピック盛り上がってますね♪

金メダルはないものの、銀、銅とメダルが続々と✧

選手一人一人の、メダルに対する嬉しさと

まだまだやれるという気持ちが熱いほど伝わってきて

テレビの前でウルッと…涙もろさ満載デス(笑)

 

さてさて、

3週連続、”和.mi縁” 完成見学会、いかがでしたでしょうか?

多くの、お客様にご来場いただき感謝!!感謝です!!!(*^_^*)

まだ、行けてないよ!見に行きたいよ~~~!!!

という方!!!!!

安心してください♪

2月25日までご覧いただけますよ(^v^)

まだ、ブログに

ビフォーアフターを載せていなかったので

こちらでも、ご紹介いたしますね♪

こちらが、ビフォー↓↓↓↓

 

そして、こちらがアフター↓↓↓↓↓↓✧

築40年の、家が

こんなに、素敵に生まれ変わる✧

この感動!!!

なんども言いますが

2月25日まで、ご覧いただけますよぉ~~~~♪

 

ぜひぜひ、この機会に

ご覧になって見て下さい\(^o^)/❤

 

もうすぐ~

は~るですね~♪♪♪

春一番も吹いたとニュースで見ました(*^_^*)

花粉症なども気になる季節ですが

暖かくなる、春の訪れとともに

ぜひ

寿8丁目リノベーションモデルハウス

 ”和.mi縁”

ぜひ、お越しください(^v^)

選択肢

はい、皆さん!

 

ここのところお昼ご飯が食べられないことが多々ある
熊本インター店の金子です。
痩せちゃいそうです(本望!)。

 

さて、ここ最近、お客様からのご相談事項がブログの話題に
上がることが多くなってきていますが・・・本日もそれで行きます。

 

住宅を建築されるお客様の多くは住宅ローンを活用されます。
私のお客様でも、ほとんどのお客様は活用されています。
ただ、ひと口に住宅ローンといっても、ご存知の通り、様々な種類があります。

 

一番多いのは銀行の住宅ローンですね。
8割くらいのお客様が利用されています。
銀行のローンは、基本的に「変動金利」がメインの商品です。
景気の動向や、銀行の思惑(?)で金利が上下します。
その分、というわけではないですが、他の商品に比べて金利が低い!
これが一番のメリットですね。

 

けれど、金利上昇のリスクが・・・とご心配の方は
一定期間固定(2年~10年くらいまであります)というのもあります。

 

他に有名なのは、住宅金融支援機構がやっている「フラット35」ですかね。
これは借り入れた時の金利がずっと固定で続く、というものです。
将来設計がしやすく、金利が景気に左右されないものです。
さらに、フラット35を利用するには、建築する住宅の品質にも
一定の条件が決められていますので、その点も安心です。
しかし、銀行の変動金利にくらべると、金利がちょっと高めです。

 

 

 

どういった商品が良いのか?
これがお客様皆様の悩みどころですね。
我々も、ご相談を頂くのですが、お客様の将来のビジョンや
現在のご家族の状況など、様々な観点からご提案させて頂きます。
ローンの事で気になることがあったら、ぜひご相談ください。

 

 

話は変わって、昨日、K様邸のお引渡しでした★
ご主人と奥様がかなりこだわって悩んで決めた内装、
モデルハウスよりも素敵でした!
ぜひ、素敵な新居で楽しく暮らして下さい。
(バーベキュー、楽しみにしております!!!)

以上、寒さ厳しい熊本からでした!ではまた。

イベント最終日

みなさんこんばんわ!!川元です!!

 

今日は国分の方は、初積雪でしたね!!❄️

朝起きてカーテンを開けると

素敵な風景が広がっていたので

いつもは飲まないコーヒーを

雪景色を見ながら飲むというお洒落な

朝を過ごしてきました☕️☃️

 

さて!そんな初積雪の記念すべき今日!

O様の上棟セレモニーを執り行いました👏🏻

屋根には雪が積もっていたので登れずでしたが、、

しっかりと下で四隅をお清めしました☺️

 

 

O様、本日は誠におめでとうございます😊㊗️

素敵なお家を作っていきましょう🌟

 

そして、最後に!

今日まで開催していました

三週間、期間限定公開のオープンハウス!

「田上台オープンハウス」

「霧島市隼人オープンハウス」

「リノベーションモデル和mi縁」

 

以上の3つが本日、最終日でした🤗

3週間でご来場いただいた皆様!

誠にありがとうございました😊

 

今日も足元の悪い中、たくさんの方にご来場頂き

好評の内にイベントを終了することができました!

 

お家つくりの事で気になったことなどは

これからもアイフルホームへお気軽にご連絡下さい📞

 

以上、川元でした!

  • 未分類
  • 2018.02.12

はじめまして(#^.^#)

おはようございます。
連休2日目・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか。
初日のお天気はイマイチでしたが・・・今日こそは・・・

あっ
はじめまして、上山です。
まだ入社したてのピカピカの1年生ですm(__)m
自分に出来ないことは無いをモットーに頑張ります。

早速ですが・・・ラーメン大好きなので・・・
霧島店のご近所にあるラーメン楽天さんがおいしいと聞き、自宅より1時間20分掛け行ってきました。

あっさりとんこつを・・・・これで¥580‐(税抜)
こってりとんこつも食べ比べたのですが、どちらもうわさ通りのおいしさでした(^^)/
ごちそう様ででした★

霧島と言えば・・・・温泉でしょ!!!
帰りに・・・家族温泉 木の花 さんに GOGO!!!

泉質はつるつるとした美肌効果のあるナトリウムー炭酸水素塩泉
これでお肌もツルツルに(#^.^#)
湯冷めをしないように、暖房をガンガンに効かせ帰宅。
満喫した一日でした。

皆様もお休みはいかがお過ごしでしょうか???
アイフルホームの三週連続企画期間限定モデルハウスOPENも、本日と明日の2日で終了!!!
まだ休日の予定が決まっていない方は、是非お立ち寄りください。
スタッフ一同、お待ちしております。